2019-01-01から1年間の記事一覧

キャンパー目線の運営が素敵なキャンプ場 よつばの杜 CAMP VILLAGE ~基本情報編~

2019/7/20.21で浜松市の水窪にある『よつばの杜キャンプ場』にいってきました。 結論から言うとココ、めちゃくちゃ良い所でした! 自身もキャンパーである管理人さんが、キャンパー目線の行き届いた管理と運営をしているので、ノンストレスで快適に過ごせま…

自作したランタンスタンドを改良したよ

以前に自作したランタンスタンドを、1本足タイプに改良したので紹介しておきます。 現行品の問題点 問題点 その1 問題点 その2 チンアナゴペグが優秀 材料調達 購入した物 Z六角ボルト(M12×450mm) SGP用立バンド(50A) 蝶ネジ(M6)×2 加工 六角ボルト SG…

キャンプ用のアイアンレッグテーブルを自作!

少し前の話ですが・・・ タイトルにもある通り、キャンプ用のテーブルを自作しました。 阿南キャンプ場のキャンプレポにも少し登場しています。 www.44blog.com これが意外な事に、なかなか良い出来だったので、備忘録を兼ねてアップしておきます。 今までの…

ブリーズライトを再利用する方法

ブリーズライトとは・・・ コストが・・・ 再利用を検討 用意するもの 使用済みのブリーズライト ばんそうこう 再利用品の作り方 プラスチックバーを取り出す 布ばんそうこうにセットする ①布ばんそうこうを適度な長さ引き出します ②取り出したプラスチック…