【忖度なし】U-NEXTの31日間無料トライアルを使ってみた感想

※本ページにはプロモーションが含まれています

<出典:U-NEXT HP

 

こんにちは、44です。

 

最近、息子と2人「Amazon Primeビデオ」でアニメや映画を観まくってしまった為、Amazon Primeに観たいコンテンツが少なくなってきてしまいました。

 

そこで、新しい動画配信サービス(VOD)を探していたところ、

 

見放題作品数No,1を売りにしている

「U-NEXT」『31日間の無料期間がある』との事で、早速試してみました。

 

今まで、Amazon Primeビデオしか観てこなかった『VOD素人』の僕が、素人目線でわかりやすく「U-NEXT31日間無料トライアル」を解説していきます。

 

  • U-NEXTをざっくり知りたい
  • 無料トライアルの感想を聞きたい
  • 無料トライアルの詳細を知りたい
  • 解約方法やトラブルについて知りたい

 

このような方は是非最後まで読んでみてください。

 

 

 

 

U-NEXTをざっくり解説

 

U-NEXTを知らない方のために、ざっくりと「U-NEXT」の解説をします。

 

U-NEXTは、『USEN-NEXT HOLDINGS株式会社』の子会社『U-NEXT株式会社』が運営するコンテンツ・プラットフォームです。

 

余談ですが、

 

USENといえば、今ほどインターネットが普及していない時代に音楽配信事業を行なっていた会社です。

 

U-NEXTのサービス内容をざっくりと説明すると

 

月額    :2,189円

動画作品数 :26万本以上(見放題)

雑誌作品数 :170誌以上(読み放題)

付与ポイント:1,200ポイント/毎月

対応デバイス:テレビ/PC/スマホ/ゲーム

アカウント :メイン×1 サブ×3

同時視聴台数:4台

ダウンロード:可能

オプション :NHKオンデマンド/音楽CH

 

といった感じです。

 

 

ポイントとしては

 

  1. 業界No,1の見放題作品数
  2. 有料作品に使えるポイントを毎月付与
  3. 1つの契約でアカウントを4つ持てる
  4. 同時視聴は4台までできる
  5. NHKオンデマンド実質タダで観れる

 

という点が他のVODとの差別化でしょうか。

 

 

 

無料トライアルの率直な感想

 

 

 

■絶対に試した方が良いです

 

色々と説明する前に、まずは率直な感想を言わせていただくと・・・

 

「無料トライアル、めっちゃいい!」

 

です。

 

何がそんなに良いかというと、

 

『無料で1ヶ月使い倒せる』

 

という事です、もうこれにつきます。

 

 

U-NEXTのサービスが

 

「良い悪い」とか「合う合わない」は置いておき、

 

通常だと「月額:2,189円」もするサービスが、無料で「まるまる1ヶ月使いたい放題」という時点で文句は何もありません。

 

ぶっちゃけ、見たい映画やドラマ・アニメを一通り観たら解約してしまえばいいので、全くノーリスクです。

 

もちろん「U-NEXT側」も、それを承知の上で「まずはサービスを使って欲しい」と思っていますので、遠慮せずにガンガン試してみるべきかと思います。

 

無料トライアルの後に、営業マンから電話がかかってきたり、営業メールが送られてくるなんて事は、当然ありませんので安心してください。

 

 

31日間無料トライアルの詳細は、以下のリンク(U-NEXTのHP)でも確認できます。

 

 

31日間無料トライアルを申し込む

 

※31日以内に解約すれば料金は発生しません

 

 

 

 

■サイトが使いやすい

 

VODのサイトはゴチャついていて見にくいサイトもありますが、

 

U-NEXTのサイトは、とてもシンプルかつキレイです。

 

同一ページに「動画」と「電子書籍」をリンク分けしているため、非常に使いやすくデザインされています。

 

もちろん

 

他のVODサイトと同じように、検索窓から観たい動画を簡単に探すこともできます。

 

また

 

  • ランキング
  • ジャンル
  • オススメ

 

などに分かれているため、特に観たい動画がない時にも手軽に興味のある動画を探せます。

 

これは本当に使いやすいです!

 

 

■作品の種類は豊富だけど

 

見放題作品数No,1を謳っていますが、当然全てを網羅しているわけではありません。

 

最近のドラマはかなりカバーされていますが、古いドラマは探しても見つからない事が結構あります。

 

ただし、

 

「付与されたポイント」で有料作品を観る事ができるので、追加料金を払わずに最新の映画を見れたりする点はかなりgoodです。

 

また、

 

オプションの「NHKまるごと見放題パック」に入れば、NHKオンデマンドの作品も全てを無料で見放題になるため、かなりの作品を楽しむ事ができます。

 

NHKまるごと見放題パックは、毎月990ポイントで付ける事ができます。

会員になれば毎月1,200ポイント付与されるので、実質タダで見る事ができます。

 

 

さらに・・・

 

あまり大きな声では言えませんが、アダ○ト作品も多数用意されておりますので、アダ○ト好きな男性は要チェックかもしれません。

 

優秀なことに

 

子アカウントに視聴制限をかける事ができるため、家族にバレずに楽しむ事ができると思います。

また、アダ○ト作品は視聴履歴も残らないようになっています。

 

僕も、この記事を書くために仕方がなく観てみました。

決して、観たくて観た訳ではありません、仕方がなくです・・・・。

 

え〜個人的には、

 

AmazonPrimeとセットで利用すれば、かなりの作品をカバーできるのではないかと感じました。

 

 

 

■字幕版と吹替版が選べる

 

なかなか良いと思った点の一つとしては、

 

洋画の「字幕版」と「吹替版」を同一動画内で簡単に選択できるという点です。

 

コレ全然たいした事ではないのですが、

 

「Amazon Prime」では、「字幕版」と「吹替版」は別動画にされているため、探すのが大変だったり、どちらか一方しかない事が多く、かなり不便でした。

 

こういった細かい点が使いやすいのはポイントが高いです。

 

 

■実際に試聴した作品は・・

 

我が家で実際に試聴した作品は以下のものです。

 

映画 キングダム2

 

<出典:U-NEXT

 

レンタル料:399円

 

漫画やアニメで大人気のシリーズですね。

キングダムは漫画でもアニメでも見ていますが、実写版も楽しめました。

エンディング曲がミスチルなのも良かったです。

 

もちろん、付与されたポイントを使っていますのでタダで見る事ができました。

 

参考までにこちらは、他のサイト(AmazonPrime、huluなど)でも、400〜500円くらいの有料作品でした。

 

 

ジャイアントキリング

 

<出典:U-NEXT

 

レンタル料:0円(見放題作品)

 

ずーっと気になっていた、2010年公開のサッカーアニメです。

主人公が監督という設定で、王道のサッカーアニメとは毛並みの異なる作品です。

キャプテン翼世代としては、この設定はめちゃ新鮮です。

 

こちらはAmazonPrimeでは有料作品、huluでは見放題作品でした。

 

 

黒革の手帖 米倉涼子ver

 

<出典:U-NEXT

 

レンタル料:0円(見放題作品)

 

松本清張さんの長編小説で、何度も繰り返しドラマ化されるほどの名作です。

過去に全話見ているのですが、良い機会なのでもう一度見ておきました。

僕は、米倉涼子さんVerが一番好きです。

(武井咲さんverも見放題です)

 

こちらの作品は、AmazonPrimeでは有料、huluでは見る事ができません。

 

 

ドラマ観るなら<U-NEXT>

※申し込みはコチラからどうぞ

 

 

我が家も

 

まだ無料トライアル期間はあるので、色々な作品を見まくります!

 

 

31日間無料トライアルの詳細

 

ここで、U-NEXTの「31日間無料トライアル」をおさらいしておきましょう。

無料トライアルの詳細は、以下の通りです。

 

 

■31日間使い放題

 

申し込み日から31日間無料で全てのサービスを使う事ができます。

 

  • 260,000本以上の動画作品が見放題
  • 170誌以上の雑誌が読み放題

 

■600ポイントもらえる

 

最新映画などの有料作品を見たり、コミックを購入するためのポイントを600円分が付与されます。

このポイントを使用すれば、大抵の作品をみる事ができます。

※600ポイントを超える分は請求されますので注意

 

 

■ひとり1回のみ

 

当然ではありますが、無料トライアルは1人(1アカウント)につき1回までです。

同じ人が、別アカウントを作っても無料トライアルは使えません。

 

ただし

 

「1世帯で1回ではない」ということです。

 

1回目 「僕のアカウント」

    ↓

2回目 「妻のアカウント」

 

といった感じで登録すれば、1世帯で2回は無料トライアルが使えてしまいます。

 

 

 

■登録はシンプルで超簡単

 

登録画面はこんな感じで、3ステップで完了となります。

3分ほどで登録完了できます。

上記のように、31日間無料トライアルを始めるためには

 

U-NEXTの申し込みページから必要事項を記入して申し込みを行うのですが

 

とてもわかりやすくサイト設計されていますので、誰でも簡単に登録を行う事ができます。

 

【U-NEXT】31日間無料トライアルを申込む

 

解約方法とトラブル

 

とてもお得な「31日間無料トライアル」ですが、

無料期間を過ぎたり、付与ポイントをオーバーして利用してしまうと代金が請求されてしまいますので注意してください。

 

解約について

 

解約方法はとてもわかりやすく簡単です。

特に難しいことはないので、ざっくり説明します。

 

 

メインページの左上にある

 

「アカウント・契約」

     ↓

「契約内容の確認・解約」

 

と進んでいけば解約する事ができます。

 

 

トラブル等

 

以前は、31日間無料トライアルを申し込むと、オプションである『音楽ch』にもセットで入ってしまっていたようですが、現在はそのようなことはないようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、見放題作品数No,1の「U-NEXT」の『31日間無料トライアル』について、感想と解説をさせていただきました。

 

我が家では、お試し期間後に「U-NEXTを継続するかどうか」はまだ決めていませんが、今のところ「U-NEXT」を思いっきり楽しんでいる事は確かです。

 

『サブスク戦国時代』といっても過言ではないほど様々なサービスがありますが、このブログを読んでくれた方が自分に合ったサービスを見つけて、豊かな生活を送れることを心から願っています。

 

おしまい。

 

最後に

 

冒頭でも述べましたが、新しいサービスの「無料お試し」は、積極的にトライしてみることをオススメします。

 

なぜなら、新しいサービスや商品は使ってみないと自分に「マッチするか」や「どれほど便利なのか」に気付けないからです。

 

繰り返しになりますが

 

自分に合わなかったり、便利と思えなかったら期間内に解約するだけなので、是非気軽にトライしてみてくださいね。

 

 

【U-NEXT】31日間無料トライアルを申込む

※申し込みはコチラからどうぞ

※U-NEXTの公式HPにアクセスできます

 

【関連サイト】

こちらのサイトで「U-NEXT」の登録・解約について詳しく解説しています。

 

vod-times.com

 

 

 

【関連記事】

DMM TVの30日無料トライアルの感想も書いています。

 

www.44blog.com

 

 

 

 

 

 

U-NEXTでは「aiko」のライブ作品が全10作見放題です!

 

www.44blog.com

 

あいみょんも。

 

www.44blog.com

 

マカロニえんぴつ!

 

www.44blog.com

 

 

 

おしまい。